五騎当千

 

初めまして、私はHiHi Jetsを、作間龍斗くんを応援させて頂いています。基本的に今回の五騎当千の感想は作間くんばっかりになってしまいますが、HiHi Jets、5人がめちゃくちゃ好きです。5人全員が。限られた時間で2つしかない目と耳に神経研ぎ澄ました五騎当千の記憶を書き綴ります。

 

基本的にレポとかしないんですが、あまりにも忘れたくない景色が、忘れたくないHiHi Jetsがありすぎて殴り書き程度だし、語尾が「最高」とか「かっこいい」とか「好き」だらけになってるバカの文章しか書けませんが、はてブ開設してしまいました。

 

完全なる自己満です。自己満でしかない文章であり、仮にここまで読んでくださってる人がいるなら、うるせぇな~ってバカにする程度で構わないのでお付き合いください。セトリ順に振り返ります。宜しくお願いします。(弱い人間なので保険かけまくってます)

 

 

HiHi Jets 初単独アリーナコンサート

【五騎当千】

国立代々木競技場 第一体育館

2021.11.20(土) 12:00~ / 17:30~

2021.11.21(日) 12:00~ / 17:30~

 

 

 

メンバーカラー5色のカーテンがカウントダウンと共に降りてたくさんのフレジュたち!!!!!もう既にめちゃくちゃジャニーズのコンサートに来た!!!!!って感じでワクワクが止まらなかった

 

HiHi Jets

ポップアップで火花散らしながらローラで出てくるHiHi Jetsまじでジャニーズエンターテインメントすぎた 最高なんだよ  「勝ち」を確信した

 

「見栄張って大人ぶれ」のパートでエアギターする作間くんが好きなのでしっかりめに見れて嬉しかった

 

何よりも、サビで花道走り回るHiHi Jets見てグッとくるものがあって初日は泣いた  あまりにもかっこよすぎて美しくてHiHi Jetsが「今」を生きてるって実感するクソデカ感情が爆発した

 

 

【Attack it!】

Island FES のAttack itが好きすぎて、約1年経つけど毎回新鮮に好きだし繰り返し言うけど花道をローラーで走り回るHiHi Jetsが最高すぎる

 

作間くん煽り前にメインの上の坂上がっていく姿もかっこいいし、21日の昼は、メインの上の方で煽る作間くんをメイン下の方にいる蒼弥ちゃんが見てる姿が個人的に胸熱だった

 

 

【Eyes of the future】

曲が育っていくってのを毎回実感させられるEOTF

 

HiHiトレインで、20日昼はゆうぴちゃんの腰持ってたら剥がされる作間くん。20日夜もゆうぴちゃんに意地悪されて「やぁめぇてぇ!!」って口パクで言うのかわいいし、21昼からはゆうぴちゃんのマントを摘むように持ってた作間くん。ゆうぴに捕まえられそうになってピュンって逃げた、足早い作間くんなんかコスくて好きだった

 

メイン戻ってハンドマイクを大東くんに渡す時にいつもニコってしながら「ありがとう」って軽く会釈する作間くんどこまでも律儀な男で好き

 

 

【Clap-A-Holic】

「真面目すぎか?外すネクタイ」の作間くんの脊髄の動きが好きすぎて舌噛んで死んでやろうかと毎回思う  残ってる映像で言えば、2019年4月12日の少クラが1番わかりやすい気がする。Island FESのときもエグかった脊髄。ただ、19年にやった少クラの時より今の方が断然、脊髄の動きが良い。HiHi Jets全国ツアーのグッズで作間くんの首のレントゲン写真発売されないかな…脊髄最高作間くんが瑞稀くん見切れでDVDに映ってますように。

 

「響き鳴らせ BANG! BANG! Together鳴らせば BANG! BANG! BANG!」BANGを『ベン』って発音する猪狩蒼弥さんが爆裂に好きで思わず全公演「最っっっっっっ高」ってため息が出た

 

「Doctor Doctor もう壊れそう~」で肩で移動するフリも最高に好き 肩が好き(作間くんの話) クラホリ基本的に肩入れるダンスが多いからすっげえ好き

 

 

【FIRE!!!】

HiHi Jetsどんだけぶち上げさせてくれるの?って半ギレになった

 

(多分)21日の昼、作間くんの衣装の留め具が取れちゃって下手の邪魔にならないところに移動させたの仕事人で惚れた。あと、ターンしてしまうと作間くんのゴールドの装飾が腰に巻きついてしまい、それを手で抑えてる姿もなんだか素敵だった

20日の昼は見えなかったけど、確か20日の夜も取れてた。でも相変わらず作間くんの対応力すごい。

 

 

【Fence】

ISLAND Fes 大好き芸人だから、個人的にあのスーツに拡声器も見れて最高だった

代々木の真ん中で拡声器でラップする猪狩蒼弥かっこよすぎんだろ

 

 

【DON'T WANNA DIE】

うわぁあああああああああああ!!!!!ぁぁああああああああああああああ!!!!!

蒼弥ちゃんとは対称的に、たくさんのJrと踊る作間くん……白シャツに黒のベスト、黒ネクタイ(細)、黒のスキニー……スキニーについてはくるぶしが見えてるところが爽やかポイント加速させてて好き。何よりも、2018年の初クリエの時にソロでやった静かな夜に歌った作間くんを重ねずにはいられなくて。大東くんと目が合ってニコってしたりさぁ……歌詞とリンクして「もう引き返せない場所まで深入りしているみたいだ」って思った。引き返すつもりなんか1ミリも無いけど。軸がしっかりしてる綺麗なターンも、足元のステップ多くて軽やかで爽やかで作間龍斗の「色」をすごく感じれて、Jrのみんなも楽しそうで、作間龍斗が作る作間龍斗の空間で、空気をここまで変えれる人だったかしら…って思ったな。

あと作間くんお尻は無いし、脚の長さは300メートルぐらいある

 

 

【Fake】

2021年、11月21日(日)17:30 公演でエロい男になる宣言をした橋本涼さん。(ありがとう)

言いたいことは山ほどあるんだけど、まず歌がうますぎる……高音でも声の厚みが全く変わらないの凄くない??

 

橋本涼が座ったステージは喜んでキラキラして見えるし、橋本涼のためならステージは斜めになるし、布も、吐息がかかった薬指の指輪も命が宿って、橋本涼に恋してた(私も)

 

 

【虹】

綺麗  歌うまァ。あのバクステ瑞稀くんのためのステージと言っても過言ではなかった。立ち姿が美しいのよ瑞稀くんは。

 

 

【終電を超えて~Christmas Night】

ゆうぴとクリスマスデートできたーーーーーーー!!!!!幸せーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

初日、私の隣のゆうぴ担が「ズルいよ…」って頭抱えてた。髙橋優斗ってズルいよね。

 

別に寒がりじゃないけど、寒がりのフリするね。冷え性の私の手を温めて優斗…(繋いだ手をゆうぴのコートのポケットに入れたらレシート入ってて笑いたい)

フレジュたちとポーズ決めてくゆうぴ、最後にHiHi Jets全員出てくる演出すきすぎて、無理だった

 

フレジュが踊る姿をニコニコして楽しそうに手を叩いてる作間お兄さんも一生見てたかった

「降った雪が積もって ツルッと~」のツルッと~するフリかわいいよね作間くんしか見てなかったからDVD出たらほかの4人も見たい

 

ゆうぴのお着替えタイムの時、作間くんは言語化しずらい動きを1人でして楽しそうだったけど、20日の夜からは蒼弥ちゃんもみずっこんも加わってみんなまとめて抱きしめるからこっち来いって思った

 

ゆうぴのメンカラ王子様衣装のジャケット着るお手伝いするフレジュたちも初々しくてかわいい

 

21日の夜はゆうぴ、全員とグータッチしてて可愛かった!!!!!

 

 

【Lucky Man】

ブチアゲ

 

イントロで肩と肘と、指パッチンでイントロのリズム取る作間くん好きでしかないからちょっといい加減にして欲しい

 

「解けない謎は~」はまた作間くんの脊髄タイム最高なので是非ともたくさんの人に見てほしい

 

「乾~杯しよう~KP!!!!!!」のはしゆと大好きだから嬉しくてNo.1ホストRYOさんと、オーナーのユウトさん2人分のドンペリ入れてしまうところでした

 

「No.1~」で前進するHiHi Jetsなんか何回みても大好きが最高潮になる

 

 

ウィークエンダー

私は中島裕翔くんも好きなので、作間くんと裕翔くんのサビ振りがリンクしてパラレルワールドを行き来しているみたいで頭が痛くなりました

 

みじゅちゃんのスウィートアンサーは『尊先!!!!!山田涼介!!!!!Hey! Say! JUMP育ち!!!!!』で好きすぎた

 

 

【T.W.L】

蒼龍of蒼龍 お前らが同じ画角にいるだけで幸せ

 

「愛!愛!愛!愛、愛!」のHiHi Jetsまじで愛

 

サビで蒼龍ちゃん2人ともぴょこぴょこ両足を揃えて飛びながら移動してて可愛さで大爆発した

 

ローラーへ履き替えタイム!!!!!!!!!!!!!!!作間くんの靴「LOWRYSFARM、3,850円、雨靴兼用可、滑り止め付」みたいな靴(失礼)、靴からローラーに履き替えるの10秒ぐらいで早すぎてびっくりした

ローラーのマジックテープは下から上に左右同時に止める手順なのね、把握です。

 

「え…めっちゃ急いでメイン戻るじゃん…」って思ったら、その訳は大好きなみずっこんの大サビを盛り上げるためだったようでした。愛い

 

21日夜は大サビで蒼龍ちゃん「ドッっテーン」そやゆと「ドンガラガッシャーン」はしそや「どどーーん!」って蒼弥ちゃんがみんなにぶつかってコロンコロン転がっちゃって世界一愛おしい空間だった。

欲を言えば、T.W.Lの文字をHiHi Jetsで作ってしかったTをそやゆと(T絶対2人もいらんけど)、Lをはしみず、Wを作間くん1人で

 

 

【Make You Wonder】

演出変わる事にまた好きになるMYW………HiHi Jetsどんだけ引き出しあるんだよ……………バクステの超かっこいいバンク。飽きさせねぇなぁHiHi Jets

 

まず、サビの配置がカッコよすぎる  左手でポールを持ちながら、右手で踊って、右足でリズム取ってる作間くん全部好きな動きすぎてちょっともうよくわかんなくなってきた

 

真ん中でゆうぴちゃんがデデーンって座ってる姿がテディベアだったと教えてもらったのでDVDで早く確認したい

 

南側のみなさんを見下ろす作間くん、トドメの「Baby, Let go!!」

「Baby, Let go!!」前の身体のラインを大きな手でなぞる作間くん大好きなんだけど、間近で見たら脳が震えた あぁ何回思い出しても、全部の記憶の作間くんがかっこいい

 

大サビ後に上のバンクから滑って、急ブレーキから、力強く坂を登っていく作間くんの勢いが凄くて超かっこいい  肉眼でばっかりみてたから、DVDのカメラワークどんな感じになってるか謎だけど、ここも楽しみにしたいな

そんで、作間くん→そやゆと→はしみずのカウントずれで入ってくるの超かっこいい。カウントずれ大好きだから尚更だけど、あの演出にしたの誰ですか?結婚しよう

 

イントロの横1列になってるHiHi Jetsを横から見れる南スタンドの2階席に入ったんだけど、超かっこいいの。HiHi Jets全員のパフォーマンス中の横顔ってクッッッッッッソかっけぇし、まじ無敵じゃんって拳突き上げたかった。目にやきつけたあの画角をできる事ならたくさんの人にエアドロしたい 

 

 

〜MC~

毎回ゆっくり、会場を見渡しながらバクステからメインに戻っていくHiHi Jets愛に溢れててすごく好きな時間だった。

 

それぞれのMCの好きだったところは別でまとめる

 

 

【だぁくねすどらごん】

だぁどらにフリがついた~~~~~!!!!!

フレジュたちと楽しそうに踊る作間くんかわいくて6億回「かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい」って言った

 

毎回合いの手入れる作間くんかわいいんだよ「ことの理解は4割程度」でちゃん手で4作っててかわいい

 

20日の昼だけ作間ノボリが手作り感満載でウケた。作間の「間」の門構えまで略して書かれてて笑っちゃった

 

 

Beast

だぁどら終わりからヘッドセットのマイクに付け替える時、サイドの髪の毛もサッと整えるのも合わせてかわいいとかっこいいが共存しすぎて爆発

 

相も変わらず、unstoppableの作間くんが好きですね~~音ハメが見てて気持ちいい

 

 

【baby gone】

イントロ4カウントでポーズキメてるところカッコよすぎた

 

正面から見ることが出来なかったからDVD出たら、映像と合わせてまた楽しみたいベビゴン

 

 

【Fight Back】

初日の会場入ってすぐ「あの上の物体の仕掛けはなんだ…シャンデリアか?いや…でもなにか装置だよな」って私のシンメと話してたんだけど、ここでやっと正体が

 

公園の地球儀の遊具みたいな感じでぐるぐる回ってまじで目回りそう…って思ってたら逆上がりするし、声が出せる環境だったら「fu~~!!!!!」って言ってた。作間くんのパンツのゴム見えるかなって思って覗いてすみませんでした。誠に申し訳ございませんでした。絶対見せてくれないパンツ…

 

 

【Can do! Can go!~愛なんだ~MUSIC FOR THE PEOPLE~WAになって踊ろう】

MFTPのサビ、肩が好き。あと作間くんの脊髄も死ぬほど好き

 

なんといってもWAになって踊ろうで、上原剣心くんの手を取って自分の腰に添えながらHiHiトレインしてる作間お兄さん~~~~~~~~~~うぁあああああああああ~~~~~って心の中で4公演ずっと奇声発してた。上原剣心くん、橋本涼さんに頭持たれて、作間くんの腰に手を添えてて、最高級のイケメンサンドイッチされてて正直に羨ましかった

でも、21日の夜は上原くんの手を自分の腰から剥がす作間くんまじで辛辣な男で笑い死んでしまった

 

 

【フレッシュJrコーナー~WANNA BEEEE!!!~Happiness~シンデレラガール~】

猪狩蒼弥先生の「転ぶなよ」が、かっこよすぎるし、フレジュたちローラー上手すぎてお姉さん泣いちゃった

 

ローラーで駆け足するの蒼弥ちゃんぽくて好きだし、私は陽成かわいいbotになってしまった

 

 

【$10】

私が世界一好きな衣装!!!!!!!!!!!!!!!初めてサマパラで見た時から好き。天才和柄

HiHi Jetsって$10のイントロ、5人で歩いてくるだけでもうそれだけでかっこいいの

 

「もっともっとSexyに」の腰回す作間くんまじでSexyでメスの顔してたと思う

 

20日昼、作間くん左耳のイヤモニ見失って首の後ろに手回しながら探してる所なんかキュンときた。作間くんの対応力見る度に好きになる…でも、モンペだからちゃんとそれぞれの耳の形にあったイヤモニを早急に作ってあげてくれって心の中で怒鳴り散らかした

 

 

【Be COOL】

五騎当千で、1番好きな作間くんです。Be COOL

いや、今までで1番と言っても過言ではない

 

ジャニーズエンターテインメント!!!!!

「1度寝たぐらいで幸せねだるって冗談かい?」って歌うゆとさく~~~~~~~くぅゔゔぅぅぅ~~~~~~~~~作間くん冗談かい?の後ニヒルに笑うのやめてれ~~~~~~うわぁああああ~~~~~~DVDに残って~~~~~~~~~

 

HiHi Jets全員からマシンガンで撃ち殺されたいのでマルチアングルください、マルチアングル

 

滝本くんと小鯛くんと作間くんめっっっっっっっっっちゃ良い!!!!!背丈にてる子たちと踊る作間くん見ると無所4時代思い出してしまう病気なのでマルチアングルください(?)

 

何よりも!!!!!私が!!!!!1番好きだったところは、最後のダブルターン作間くんで!!!!!!!!まじでジャニーズの人!!!!!!!!!!!!!すっげえの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ジャニーズの人しか出来ないターン!!!!!!!!!!

衣装全部に神経行き届いてて、ターンする度にロングコートがなびく度に、私の身体中の血液が沸騰した……………嬉しい時も悲しい時も辛い時も別に辛くない時も、作間くんのダンスがみたいときも別に見たくない時も、寝てる時だってBe COOLがみたいのでマルチアングルください

 

ターンと言えば瑞稀くんだからDVD出たら瑞稀くんのターンも見たいし、ってか全員見たいからマルチアングルください。全員分のマルチアングルを、マルチアングルをお願いします。全員のマルチアングル

 

 

【情熱ジャンボリー】

「いっせ~ので」のところのH・A•Fの皆さんのペンライトがまじで綺麗だし、HiHi JetsもH・A・Fも楽しそうにサビ踊るの愛おしくて謎に泣いた

 

ぎゅっっっと集まるHiHi Jetsってまじいいよな

 

 

【Complete】

イントロで呼吸を少し整えてスタンドマイクに手を添える作間くん

 

20日昼は、北スタンド側だったから作間くんが4人を見て、全体を見てるの姿に本当は崩れ落ちて泣きたかったけど、一瞬たりとも見逃したくなくてマスクの下で唇噛み締めながら仁王立ちした

 

スタンドマイクへの手の掛け方が優しくもあり、強くもあり。日によって少しずつ持ち方違ったけど、片手はマイク(割合的には右手が多かった)、片手はスタンドマイクを手で覆うような持ち方

HiHi Jets、スタンドマイクの持ち方も全員バラバラで個性出てて好きだった

 

涼くんの「いくつもの道をつなぐ」のあとのパート、「Endless road」をゆとさくハモりだったし、作間くん上ハモでビビった

 

「風が吹く道の先には どんな世界が広がっている」あの綺麗な目で会場全体見渡す作間くんで本当に無理だった 間違いなく同じ時を生きてた

 

髙橋優斗はHiHi Jetsのデビュー曲のサビ前のパート歌うって確信した  だって最高の男だから

 

 

【FRONTLINE】

最初の頭振る作間くんまじカッケェからみんな見て

 

橋本涼さんから始まるのカッケェ無理、カッケェ無理  橋本涼さんの低音が身体中に響き渡って数日経った今でも響いてる 

 

蒼弥のrapってギアを2段階ぐらい上げてくれるし、橋本涼さんの低音と蒼弥のrapの掛け合い最高すぎる

 

蒼弥がrapしてるときに手を挙げて蒼弥だけに煽る作間くん最高 

 

だんだんボルテージ上がったと思ったら「奇跡を~」とか「~胸が痛いよ」のパートで真ん中から出てきた作間くんがまた闘志のある''静''で空気変えるのすごい。作間くんが、作間くんのやり方で攻撃してきてめちゃくちゃ好き

 

21日昼か夜記憶が曖昧だけど、多分昼かな…Aメロでさくみじゅが目合わせてから作間くんガシガシ踊ってて見てるこっちが猛烈に興奮した 

 

作間くんの大きな手がひらひらしてるのなんかやばい  なんかやばいって言う程度だったら書くなって感じだけど、なんかやばかった

 

手を叩きながら右足を地面に叩き付けたり、右腕を頭に乗せて音とる作間くんの姿が、勢いというか力強さ、厚み迫力がすごくて''オス''だった

 

「限界最前線突き進め」って歌う瑞稀くんかっこよすぎるんだろ リーダーかっこよすぎます

 

蒼弥のrapをほか4人が囲んで「FRONTLINE!!!!!FRONTLINE!!!!!」って合いの手入れるの最高に好きで最高にかっこいいHiHi Jetsだったし、HiHi Jets間違いない 強い 気抜いてたら置いてかれる 私も最前線で見るから、振り落とす勢いで走れって闘志に満ちると同時に火が出たり特攻出たりもう最高だった  あの代々木でのFRONTLINEが最高だから早くYouTubeにあげてくださいお願いします

 

 

【挨拶】

完全なる私の備忘録として残してるだけなので、覚えてることだけ殴り書きするので流し見程度で見逃してください

 

橋本涼さん

(20日昼)「H•A・〜F♡がココに、俺たちを連れてきてくれ本当にありがとう」「みんなもその綺麗な笑顔とペンライト、団扇いっぱい振って俺らに届けてください」好き

(20日夜)「ジャニーさんなんて言うかな。多分あの辺で見てくれてると思うんですよ」って思いを馳せる橋本涼さんの顔が美しくて美しくて

(21日夜)「今日は終了日ではなくて、スタートの始まりの日です。」21日昼に、瑞稀くんがスタートラインって言葉使ってたな?って思い出して時差ではしみず浴びた

「この代々木第一競技場で宣言します。ジャニーズ1、セクシーで、ジャニーズ1エロい男になれるように頑張っていくんでH・A・F、これからもよろしくね」 腕がちぎれても、手が無くなっても構わん勢いで拍手した。最高の男

 

橋本涼さんに言われるH・A・Fが1番好き 当たり前に。毎公演、もっともっとライブがしたいって言ってくれる涼くん。すごい好きだな……お辞儀の仕方が頭の先から足の先まで全部がジャニーズで、お辞儀1つでさえもプロだった。

 

 

作間くん

(20日昼)「あちらから、あちらを経由して、こちらまで全部見えてます」って手の平を見せながら会場全体を指す言葉も手の指し方全てが律儀な男、作間龍斗さん

「『自分が一番輝く、そんな気持ちで頑張りましょう』って優斗の円陣から始まって、めちゃめちゃ自分が輝いてるんじゃないかなぁと思いながらやってみました」

「(completeで)左側を見た時に、こうやって4人が並んでるんですね。この絵がたまらないんですよね、もう。嬉しくて仕方がない。今回は代々木競技場という広い会場。皆さんも一緒。この画角が最高すぎて…で、そこで1つ思いました。HiHi Jetsはまだまだ先へ行けます。まだまだこんなもんじゃないぞ、と日々上に上に這い上がっていこうと更に強まりました」

今年というか、作間くんが高校卒業してからのインタビューの記事とかで''変化''をかなり感じるってオタクたちともよく話すんだけど、作間くんの口から強い意思のある言葉が直接聞けてすごく嬉しかった。

 

(20日夜)花道が1周140mとちょっとあることを把握してて、教えてくれる作間くんまじで好き。

「僕の人生って恵まれているな。こうやって右を見ればメンバーがいて、こうやって周りを見渡せば皆さんがいて、H・A・Fの皆さんがいて、いつも黒い服着てますけどスタッフさんの皆さんもちゃんと見えてます」(スタッフさんの皆さんって何…かわいい…そもそも黒い服の情報余談で可愛すぎてウケた)

「僕自身もこうしてたくさんの人に応援して頂ける身として、ちゃんとできるようにこれからも、今もですね、ずっと頑張っていきたいと思います。これからも是非ついてきてください。よろしくお願いします。」

作間くんがファンの皆さんとかお客さんじゃなくて、H・A・Fって言うのかなりの愛情表現だと思ってて、あの作間くんって言ったら失礼だけど、バンバカで「バイク免許欲しいな~」って全然バイクの免許取る気の無い顔の作間くんとは同じ人とは思えない顔で『ついてきてください』って言うのさすがに脳が震えた

 

(21日昼)「全部伝わってます」「ちゃんと見えてます」って繰り返し言ってくれる作間くん。私もこれからも伝え続ける…ううっ……ってなってたのに「服の色とかもね、ちょっと気持ち悪いかな(笑)」って言ってて笑った。そんな事で気持ち悪い判定されたら私はこの世で生きていけないんですけど………

「皆さん見えてます。これからも見続けていたいなと思います。この5人で。皆さんのことを見ながら、どんどんどんどん大きくなっていきたいと思います。これからも、この素晴らしい景色を見せてください。」     ''この5人で''

 

(21日夜)橋本涼さんのエロい男宣言にあの直立不動の作間くんが橋本涼さんの方を覗いてた、、、橋本涼さんのエロであの作間くんが動いた(語弊)

「皆さん本日はどうもありがとうございました。」って言ったあと、涼くんに向かって「いいね!👍」って言う作間くん、橋本涼のエロ肯定してて良かった。これからも仲良くできそう(仲良くできそう?)

 

「1番最初の公演で、この場所で、『HiHiはまだまだ進みます』そう僕の口から発言しました。で、家帰ってよくよく考えてみたら、2、3年前の作間だったらこんな事言わないよな。って思ったんです。いや本当にそうで、僕はそんなに自己主張が激しいタイプではないというか。これやりたい!これやりたい!っていうような欲が人よりなかった方でした。しかし、この4人に見つけてもらえて、それでまたH・A・Fの皆さん、スタッフの皆さんに色々なものを見せて頂いて、言葉だったり、ペンライトもそうだし、団扇もそうだし、何より僕たちが近くに行った時に見える皆さんの表情。何より僕を今この状態にさせてくれたものなんだなって改めて思いました。」

「本当に人ってのは少ない時間でも少しずーつ変われるんですね。本当に驚きました。で、僕はこれが本当に本当に良かったと思ってます。もう前の自分に戻りたいな、なんて思わない。もはや、これよりもっと皆さんの近くに行ってもっとたくさん表情を見たいし、もっとたくさんいろんな言葉を聞きたいです。ね、僕はこれからもHiHi Jetsとして先を目指します。皆さんも一緒に行きましょう

 

作間龍斗さんにの最上級の愛情表現頂いて、頭を強く殴られたような感覚でボーっとしてしまった。それぐらい素敵な言葉ばかりの挨拶だった。

 

 

蒼弥

(20日昼)「俺たちは最速で常に最高スピードで走っていくつもりですけど、1人も置いてくつもりはありません。全員連れて、最高の景色を皆さんに見せていきたいと思います。

今ここにいる皆さん、そして今この瞬間俺たちに思いを馳せている皆さん、全員まとめて死ぬほど愛してます」って蒼弥の言葉がド直球で胸を突き刺したし、ずっと突き刺さったまま。今も突き刺さったまま。死ぬほど愛してますって好きな男に言われたことある?私はある、猪狩蒼弥に。ってビラ配りして自慢したい。

 

(21日昼)しょりパラ2015の時の話した………私の宝物の蒼龍ちゃんのしょりパラ2015の話した蒼弥…………蒼龍好きな人、ってか作間担は絶対にしょりパラ2015持ってないのであれば買った方がいい……

 

「俺が俺であることに価値をつけなければならない」

 

(21日夜)「1人も置いてくつもりはありません」「10年先、20年先俺たち以上に皆さんを楽しませれる人なんていないんです。だから俺たちの快進撃をどうか楽しく、楽しくご刮目ください」

 

こうして言葉にして伝えることができる猪狩蒼弥はまじでかっこいい男だし、人としての軸がブレないから夢を語る姿に説得力があって、蒼弥はいつも私たちをワクワクさせてくれる。私も死ぬほど愛してます。

 

 

瑞稀くん

(20日昼)「来ましたね、代々木競技場。嬉しいですね。」って言葉を噛めしめながらゆっくり話す瑞稀くんの顔が素敵

「僕たちの新曲、FRONTLINE。最前線」って改めてしっかり改めてタイトル教えてくれる井上瑞稀さんプロ

 

(20日夜)「みんなのこと考えながらたくさんの準備をしてきたんですけど、皆さんも同じように僕たちのことを考えて団扇をつくってくれたり、髪を変えてみたりだとか、ネイルをしてみたりだとか。僕たちへの思い、ちゃんと僕たちに届いてます。」って言葉を聞いて幸せってこのことかってまじで思った

 

(21日昼)「ここに今満足してる人なんて1人も居ないと思います。」「まだここがスタートラインです、皆さん僕らでトップ取りましょう」 かっこよすぎない?

 

(21日夜)「足元の悪い中、こうしてHiHi Jetsのライブに来て下さりありがとうございました。」瑞稀くんのこういう細かな配慮の一言が言えるところが好き。

「この4人がつまずいた時、転びそうになった時は僕は後ろから絶対に手を差し伸ばそうと、絶対に手を掴んでやろうと思います。この5人じゃなきゃダメなんです。」

普通の人はこんなに可愛くてかっこいい言葉言えないよ、リーダー!!掴んだ手、絶対離すんじゃねえぞ!!!!!好きだ!!!!!

 

いつも優しく寄り添うように話しかける瑞稀くんが私はすごく好きです

 

 

ゆうぴ

なんでこんなにも髙橋優斗の挨拶って聞きたいってなるし、情景が浮かぶような話し方をするんだろう。

 

(20日夜)「たまには自分の話でもしてみようかな」って話し始める髙橋優斗さん。履歴書にむーたんの字で「キャッチャー」って書いてあったの見た時の話をするゆうぴの顔がさぁ………少し照れながらも嬉しそうに話す顔がさ、ジャニーズの顔になる男の顔だった。

 

(21日昼)「瑞稀くんといいファンだねって話してた」ってゆうぴが言ってる時、うんうんって大きく頷いてる瑞稀くん。HiHi Jetsの中でも特に「ジャニーズっぽさ」を大事にしてる、ジャニーズが好きな2人が悔しい思いをしたからこそ、フレジュコーナー心配になって見に来る温かさも、そんな2人がいいファンだねって話してことに胸が熱くなった。

 

(21日夜)「2年前、2019年のことをすごく思い出します。うん。ジャニーさんが亡くなって、メンバー5人であんまり活動できない期間もあって。あの時に、初めてすごく、うん。もうキツイなというか。………………うわ、もう、キツイなと思う時期があったんですよね、当時。」

''辞めたかった'' ''逃げ出したかった''って言葉を飲み込んだゆうぴ偉いよ。偉い。強い。

 

「久しぶりに5人で会った時に、この姿を見た時に、『ああ、ここでやっぱやりたいんだな』と思いました。確信的に。」

 

お前らが全員が大好きだHiHi Jets

 

HiHi Jets

このラストのHiHi Jets(曲)は、花道走るHiHi Jetsをどんだけ席が遠くても肉眼で全員を見てたいって思うHiHi Jetsなんだよ

 

全員、全員いい顔してた。カッコ良さと、華やかさと、強さと、優しが全部詰まって最高にかっこいい男たちの顔だったし、蒼弥の言葉を借りるけど誰よりも速く、誰よりも強く、誰も美しく、間違いなく輝いてた

 

何よりもメインステージに先に戻ってるゆうぴが、4人をハイタッチで迎える姿は何回見てもいい

 

 

【ZENSHIN】

滝本くん声良すぎない?声良すぎてもう少し長く聞いてたかった。毎回作間くんと滝本くんの島動画嬉しいから続けてください………次は大光も入れて3人で撮って…………

 

2番まで歌ってくれて嬉しい~~~~~~~~~「だって男の子だも~~~~ん」のそゃちゃん絶対映像に残してくれ絶対

 

20日昼 最後、橋本涼さんのえっちなレースの腕が作間くんの肩にだらーんってなっててとても良かった

 

HiHi Jetsとバイバイするの寂しすぎて、やだやだ帰りたくないってクソだるい女になりそうだったけど大人だし、これからも狂いそうなほど楽しい未来を約束されたから真っ直ぐ家に帰りました。もちろん、最高に幸せな気分で。(キモい補足情報:私はHiHi Jetsが好きすぎて神奈川に越した)

 

本当はもっと目次とかリンクとか付けたかったけど、なんせ多忙なHiHi Jetsさんたち。次から次に本業のH・A・Fとしてのやる事(に加えて仕事)があるし、この記事を11月27日のオールナイトニッポンまでに書き上げたくて、乱文ですが終わります(尻すぼみ)

 

 

HiHi JetsへH・A・Fは幸せです!!!!!ありがとう!!!!!死ぬほど愛してます!!!!!

 

 

f:id:maaaaamimumemo:20211124192657j:image